ゆわブログ

こんにちは、ゆわです。僕が好きなものや思ったことを投稿していきます😊

ブログの一記事目・初投稿について

初めまして!ゆわです。

最近ブログをはじめました😊

 

ブログを開設したはいいものの…

 

(何を書こう…)と

よくブログ始めたての人に起こる難関の壁にぶち当たりました(笑)

色々な記事やYouTubeで「ブログ 最初の記事 何書く」

など調べました😓

 

 

そしてどの記事も出てくるのはやはり「最初はなんでも良い」

という結論でした(笑)

確かにその通りだなって分かっている!わかっているんだけど、

「最初の記事」という重大な物。そして1番は何も思いつかないんです(笑)

 

 

この記事を読んでいる人で同じ思いをしている人は少なからずいますよね(笑)

最近だとTikTokなどで、「高校生が月収○○万」という動画を目にします。

 

そんなこと出来るの⁉って思いますよね。

でも実はこの手法も集客する為の作戦なんです!

その動画を見みると、気になってその人のプロフィールを見たりしませんか?

 

最近だと自分のインスタグラムのリンクが貼られていて

そこをクリックするとインスタグラムへ飛んで、

さらにインスタグラムのプロフィールに

自分のブログを貼ってそこに気になって見に来た人を読者として

取り込んでいく…

 

TikTok→インスタグラム→ブログ

という構造の集客だったんです。

そこからは皆さんもよく聞く「アフィリエイト

を通してお金を稼いでたんですね。

 

でも、そこでアフィリエイトを知り、ブログを始めると

最初に記述した一記事目の壁にぶつかる訳です。

 

沢山のブログやYouTubeで調べた私が言います。

いくら調べてもこれといった答えは無いです。

 

当然なんです。そもそも「最初は何を書くか」以前に

ブログというのはあくまで個人の日記なんですから。

日記といっても勿論色々な人に見てもらえる点や

そこから収益が発生することは違います。

 

でも本質は自分の感じた事、考え方、

オリジナリティを沢山の人と共有する事なんです。

 

全員が同じ考えで同じ感情の人間が

書いたブログをいくつも読みたいと思いますか?

 

思いませんよね。

ブログは沢山の人の思想、考え方を共有し合う事に意味があり、

それこそがブログの本質なんです。

 

つまり「一記事目は何を書こう…」

なんて悩む必要はないんです。

 

 

まず、あなた自身の好きな事は何か考えてみてください

 

それは、なぜ好きなんですか?

 

人にはそれぞれ好きなことがあります。

今質問したように、自分に聞いてみてください

 

好きな事、その理由。

それだけで立派な記事になります。

 

文章の構成など難しいことは考えず、自分の思いを伝えようとすれば

自然と良いブログが書けると思います。

「案ずるより産むが易し」

心配して調べまくるより、実行してみれば案外たやすいものです。

まずは実践あるのみ!!

 

長くなってしまいましたが、

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

今後も更新していきますので宜しくお願い致します!